キタザワ サービス ネズミ駆除 ブログ

ネズミの事何でもお聞き下さい。お役にたちたいと考えております

ネズミ駆除  窮鼠猫を噛む

ネズミ駆除  窮鼠猫を噛む

 

ネズミは捕まえてしまえばいいんじゃない

簡単だよ

たった1匹だよ

たった1匹なのに

とおっしゃる方がいます。

 

 

ネズミが突然人間に牙をむく

「そんな事あるのですか❓」

「本当ですか❓」

「はい」

「経験ありますか?」

「わたしはありません」

「しかし、元お客様と同業者はあります」

「うわぁ〜😨🤡」

ネズミ🐭をキッチンの隅に追い詰めたら

ネズミが牙を向いた

→えっ❓

嘘のような本当の話です

この経験がネズミ恐怖となったそうです

 

昔映画でネズミの大群が人間を襲う作品ありましたが

ご存知ですか❓

主題歌はマイケル・ジャクソンが歌った

 

『ベン』

 

です。

 

ゴミ捨て場でのネズミ専門業者

この会社の中でも

ネズミ駆除No.ONE

と呼ばれた

ネズミ駆除マスターがいました

ネズミの気配をどこに行っても

感じる

ネズミを見なくても

後ろ斜め、もちろん音も何もなくても

気配を感じる

「あっ❓そこにいる」と

その人が指摘した場所に

ネズミがいる

隠れていても

 

そのくらいネズミの気配を感じるNo.ONE

という人

もちろん普通の人ですが

社内No.1

 

そんな凄い人がネズミに襲われました

いや、

少し大袈裟に言いました

 

ネズミに噛まれました。

そしてショックのあまり

数週間出社拒否したそうです

 

勝負に負けた格闘家のようなショックが

彼を襲ったのでしょう

 

この2つの事例ですが

ネズミは小さい生物ですが猫も噛む

 

海外ではネズミに襲われました

なんて話はあります

ドブネズミが災害で巨大化して

人間を襲いました

 

追い詰められたネズミは恐い

人間も同じですね。

 

相手が自分より弱いと思い込んだり

相手が自分より頭が悪いと思い込んだり

→油断が生じます

そこをつかれる

勝負の世界は格闘技や他のスポーツだけ

ではなく

わたしたち一般のビジネスをしている人間にも

当てはまります。

 

全ての業種に。

 

油断、隙があればそこをつかれます

 

みなさんが考えてるよりネズミという生物は

手強いのです

 

ネズミは人間より小さい生き物ですが

人間を苦しめます

人間がノイローゼになるくらい追い詰めます

 

人間が入れない隙間に入ってきます

知能もあります

ネズミは人間より小さく力もない

しかし人間にはない知識、経験があります

 

あんなに小さな生物でもパワーを出せるのが

凄いです

 

わたしたち人間世界には油断大敵という言葉がありますが

相手が小さくても

どんな相手でも

 

油断してはいけない

教えかな

と思いました

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございました