キタザワ サービス ネズミ駆除 ブログ

ネズミの事何でもお聞き下さい。お役にたちたいと考えております

ネズミが入り口から入ってきた

ネズミが入り口から入ってきた。

「今、目視出来る場所にいます」

こんな状況

どうしますか?

 

住宅の場合と店舗の場合

店舗でも食べ物を扱うお店と

違うお店

 

いろいろありますね

 

『住宅の場合』

 

すぐに粘着シートを敷いて下さい

出来るだけ多く

そしてハッカなどの忌避剤を使って下さい

➡️シートにくっつきやすくさせるため

     です

 

しか~し、シートはナイ

ネズミは目視できるところにいる

どぅ~すれば

一人しかいない。

シート買ってくる間にどこかに行ってしまう⁉️

外に出ていってくれればいいが

中のどこかに入られてしまうのではないか⁉️

そういう事態は防ぎたい‼️

でも、一人しかいないから

無理

 

そんな時みなさんはどうしますか?

一つの手段として

ゴキブリが嫌いな人、蚊やハエなどの害虫対策として

殺虫剤がだいたい

一本くらいあると思います。

 

「それをネズミにかける❓」

「あっ、ちょっと待って下さい」

「まだ、早い」

「えっ👀⁉️」

「まだ、ダメ🙅‍♀️🆖⤵️⁉️」

「はい、少しお待ち下さい」

「なんですか❓」

「やる前にやってもらいたい事があります」

「だから、なんですか❓」

「カバン👜など開いてますよね?」

「はい」

「閉じて下さい」

「押入れやクローゼットなども」

「すべて」

「どうして❓」

「ネズミ🐀が入ってしまうからです」

「嫌だぁ~」

「だから、やって下さい」

「わかりました」

「そして窓かどこか開いてますか?」

「開いてます」

「そこから入ってきた可能性があります」

「殺虫剤をネズミ🐀に向かって発射」

「これで上手くいけば」

「あとは室内を消毒して下さい」

「えっ👀⁉️」

「ネズミ🐀は菌だらけですから」

「何を⁉️」

「ドラッグストアでアルコール買ってきて下さい」

「はい」

 

これはあくまで一例です。

窓やベランダ、換気扇などから

ネズミ🐀は侵入してきます。

他にもですが

窓やベランダなどをcloseしていたのに

入ってきた場合は

侵入口を探して下さい。

 

粘着シートを大量に買って敷き詰めて

外出

「どこかに宿泊して翌日帰宅🏠👣して下さい」

「えっ👀⁉️」

「ネズミ🐀が粘着シートに捕まっていたら回収して

下さい」

「えーっ😱」

「わたしがやるのですか❓」

「業者に依頼されてもいいですよ」

「有料になりますが」

 

『店舗の場合』

 

考え方は住宅の時と同じように

大量のシートで捕獲

侵入口を探して塞ぐですが

殺鼠剤(毒エサ)も積極的にやって

頂きたい❗

 

駆除までには時間を要します‼️

住宅も同様ですが

問題は建物🏠🏢全体出来るかは❓

なんです

「えっ👀⁉️どうして❓」

「建物全体的にやらないとネズミ🐀は駆除出来ませんから」

 

店舗はほとんど雑居ビル🏢に入っていて

全階飲食店ということもあります

例えばA店だけやってもB店、C店、D店、E店と

やらないと

ネズミ🐀は移動してきます

だからネズミ🐀駆除の費用は高くなります

 

期間も3ヶ月、半年、12ヶ月とかかります

 

それで安くしろ‼️

「出来ますか❓逆の立場だったら⁉️」

 

 

費用が高いと感じた場合はご自身でやって

下さい。

業者に依頼するか❓

どちらしかありませんから

 

まずは、ネズミ🐀が入らないようにして頂くこと

これが第一です。

 

まず、入れるな‼️

が鉄則です

もし、入ってしまったら駆除

 

人間が油断して窓やドアなどを

開けている瞬間を狙って

ネズミ🐀は入ってきます。

 

気が付いたらネズミ🐀がいた

こんな事ありませんか?

こんな事なかったですか?

 

「ネズミが入ってきたらわかるだろ⁉️」

と言っていたパチンコ屋さんの方が

いましたが

一瞬ですから

気が付きませんよ

 

私たちみたいな業者でしたら

「あれっ⁉️今、何か動いた⁉️」

と反応しますが

そうでない方はなかなかわからないと

思います。

 

わたしたちは動くものには比較的敏感です

仕事病と言われたらその通りかもしれませんが

実際に反応してしまいます。

そして確かめることもあります。

 

ネズミ🐀は入り口から堂々と入ってきます。

階段を上って入ってもきます

地下のお店には階段を下り入ってきます。

 

「そんなことある❓」

「あります」

「だから、気を付けてください」と

お話しています。

 

だから、入れないように

まずは、そこからです‼️

 

高い費用払って業者に依頼したくない

でしたらご自身でやって下さい‼️

 

「やりたくない」

「じゃあ、入らないような努力をして下さい」

 

非常口のドア🚪も閉めて下さい

何回も何回も何回もお願いしても

なかなかやってくれないですよね

店舗は。

 

そこからネズミが入ってきた過去があっても

時間が経てば忘れてしまう

そのときは

「ネズミが出たんですけど」と

ご連絡を頂きます。

だから言ったじゃない

ですか❕とは

口が避けても言えませんから

 

「今、ネズミはどこにいますか?」

「どんな状況ですか?」

とお聞きしながら

頭の中で対策を考えながら

話します。

 

窓、正面ドア🚪、裏口、ベランダなど

様々なところから

ネズミは侵入してきます

 

人間が油断している隙をついて

ネズミはやってきます

だから

人間も油断しないで欲しいのです

ネズミは来ない

ではなく

もし、窓から

もし、正面ドアから

もし、裏口から

もし、ベランダから

ネズミが入ってくるかもしれない

車の教習所で習いましたよね

かもしれない運転

を思い出して下さい。

 

しつこいかもしれませんが

あっ、クドイ❓

すみません。

 

ネズミにご注意下さい。

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございました