キタザワ サービス ネズミ駆除 ブログ

ネズミの事何でもお聞き下さい。お役にたちたいと考えております

ネズミ🐀駆除 night sales

ネズミ🐀駆除 night sales

 

平たく言えば飛び込み営業です

コロナ禍で住宅市場の問い合わせが

来なくなりました。

極端に減りました。

 

飲食業界は戻ったなんて言う人もいますが

確かに一時よりは良くなったかと

思いますが

専門家の試算ではコロナ禍前の6割くらい

と発表がありました

 

80店舗展開していた企業も倒産しました

3桁閉店を決めた企業もあります

わたしの住まいの近くにもお店は20くらい

お店があります

 

駅から離れたお店でお客様が戻ってきた

➡️固定客がいる➡️常連客がいる

だから

新規主体の店は波がかなりあります

 

入っているお店もあれば

そうでないお店も見受けられます

 

もちろん、closeしてしまったお店も

 

飛び込みしてもcloseしてしまったお店はやはり

あります。

繁華街のビル🏢の中

静けさが不気味に感じる時もあります。

 

看板があるじゃない⁉️

「はい、看板は高いのでお店がcloseしてもほとんど残しておきます」

 

新しい🆕お店が入っても変えずに近くに店舗名を

出している店舗もあります。

 

「変えないと🙅なんじゃない❓」

「はい。」

「しかし、数十万かかるんですよ」

「ライトがつくのはより高いです」

 

寿司屋🍣だって閉店しても看板だけついている

建物ありますから

 

『作成』取り付け工事➡️費用がかかり

『除去』にも費用がかかりますから

 

看板つけろ‼️  外せ‼️変えろ‼️➡️言うのは簡単ですが

💴💴💴がかかります‼️

高額です➡️➡️

 

さて、ビル🏢だいたい3棟くらいやります

 

某ビル🏢の地下

⤵️⤵️⤵️

行きましたら

「来たよ❗」

「あれっ⁉️」

「今日入った業者❓」

「あっ営業❓」

「はい」

「今日業者入ったのですか?」

「今日昼間入ったけど今ネズミ🐀店内に出てる」

20時頃でした。

 

「入った業者来るの待っている」

と言われてドアを閉められてしまいました

➡️きっと店内の防そ工事をしっかりやっていない

➡️出来ていない

➡️中途半端

なのでしょう‼️

 

「だから出た?」

「または、🐀が出て来たところは見逃してしまった」

とか

いろいろです。

 

ネズミ🐀場合

・調査をしっかりやること➡️ブログ書きますから

   良かったらその時お読み下さい

 

すみません➡️宣伝してしまいました

夜🌃の繁華街ビル🏢

8階最上階からはじめます

ビル🏢によって階数は異なります。

暗くて静かさ、だけが不気味

中学の時に新聞配達のバイトをしました

 

新聞屋さんは朝が早いんですよ

早朝のマンション

冬場は暗くて静か

➡️その不気味さは似ているなと

昔を思い出しました。

 

夜🌃の繁華街は昼間と顔が変わります。

 

日本一の歓楽街と呼ばれる街🏢🏬🗼✨

眠らない街🏢🏬🚶‍♀️🚃

と異名もあります。

 

午前中、午後は静か➡️夜🌃✨はにぎやか

多くの人々で溢れています。

 

この街に16年以上通っています

 

自殺した若い女性が数人います。

 

『呪われているビル🏢』と呼ばれている

 

ビルは7人飛び降り自殺しています。

他某ホテルなど

 

歌舞伎町では下、前より上を見て歩け🚶🚶‍♂️と

言われていますが

自殺者が多いからです。

 

私共のお客様に話した際

『歌舞伎町ですから』

と一言

 

「歌舞伎町ですから」

 

何が起こっても不思議ではない

とおっしゃりたかったのだと

思います。

 

朝、昼間と夜🌃✨の歌舞伎町は

 

顔が変わります。

 

やはり眠らない街🏢🏬🚶‍♀️🚃

特別な場所ですね。

 

コロナウイルスの影響で空きビル🏢が

青梅街道沿い

通りに出来てしまいました。

 

歌舞伎町は4つ通りがあります。

 

1本の通りは酷いものです。

 

上記事にかきましたが

看板だけ残っています。

 

外から店舗をみたら

もぬけの殻です。

 

営業しているようには

見えない。

 

夜🌃✨はさすがに中は見えないですから

 

ビル🏢に入らないとわからない

 

「こっちから行くと」「で、何してくれるの❓」

「とか言われるから嫌なんですよね」

と言っていた人がいましたけど

 

『営業』とは元来そういうものですから

逆に考えてみればよくわかります。

 

例えば浄水器

水道につけたいな

と考えていた時にタイミングよくセールスマンが

きたら

みなさんは話を聞くと思います

しかし、今浄水器ついているし。

水道水のままでいい

と考えている人は話を聞きません

いわゆる門前払いですね。

どんな業種の営業も同じです。

飛び込み、テレアポありますが

件数やらないとダメ🙅‍♀️🆖⤵️です。

見込みのお客様をつくらないと

すぐに成約になるわけじゃありませんから

 

誰だって相手に拒否されるのは好まないですね。

でも、営業はそこから始まります。

 

初めて『営業』という仕事に関わったのが

『求人広告』でした。

携帯がない時代、ポケットベル📟の時代

公衆電話📞が沢山あちらこちらにある

ネットも高額で23時過ぎないと一般人は

使えない料金体系でした。

このときに研修してくれた上司に教わったことの

一つに

『営業は断れてから始まる』

でした。

どんな人も最初はNOです。

最初からY E Sはありません。

 

『商品を売る前に自己を売れ‼️』

有名な言葉があります。

 

飛び込みの場合は行くまでが億劫ですから

一軒行ってしまえばビル🏢一棟いけてしまいます。

 

こんなに詐欺、強盗傷害事件が横行していない時代は

戸建住宅への飛び込みもできましたが

現在ではやるだけ時間の無駄です。

 

だから、必然的に商業施設への営業となります。

 

わたしが営業へ行っていると

他の業種の営業の方々も来ています。

みなさん大変だなぁ~‼️と

おもいながら

やっています。

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございました