キタザワ サービス ネズミ駆除 ブログ

ネズミの事何でもお聞き下さい。お役にたちたいと考えております

ネズミ🐀成約してもキャンセルある❓ ない❓

ネズミ🐀成約してもキャンセルある❓ ない❓

 

「あります」

「えっ👀⁉️」

「あるの?」

「はい、残念ながら」

「どうして?」

「作業当日音がしなくなった」

 

「えっ、👀⁉️」

「音がしなくなった➡️キャンセル❓」

「はい」

「そんなのある❓」

「残念ながらあります」

 

口約束ですから

口約束でも法律上は契約は成立します。

口約束は覚えていますが

それでもキャンセルしてきます。

 

わたしが20代の頃求人広告代理店に勤務していた頃

当時の上司から電話で成約頂いても

申込書頂くまで安心するな❗

と言われてました。

 

今の仕事では申込書はありません

ただ、現地に入るまで安心するな

入金があるか?

未入金の場合もありますから

 

「えっ👀⁉️」

「あります」

「正確にはありました」

「👀⁉️🤨」

「あったんですか?」

「はい、残念ながら」

「業界18年ですが初です」

「催促は❓」

「しましたが電話に出ません」

「ショートメールもやりましたが」

「反応なし」

「最低😢💨💨です」

「紹介なので😅」

「あまり大袈裟には出来ません」

「少額ですし」

本心は

「フザケンナヨ‼️」

と言いたい‼️

地面に叩きつけてやりたいくらい😡⚡です

 

でも、しょうがない

同業者で少額で『内容証明』送った方

 

いましたが

今はSNSの時代ですから

その社名をSNSで出してしまえば⁉️

ですね

しかし、やったらやられて

また、やる❗

の繰り返しです

良いことはない❗

「泣き寝入りするの❓」

「やむを得ない‼️」

 

「2時間前にキャンセルもありましたよ」

粘着シート200枚運んで走行中でした

😡⚡しかありませんでした。

 

キャンセルなら

依頼するな‼️

と言いたい‼️

強く強く‼️

 

飲食店で予約を平気な顔して

キャンセルする輩と同様です。

 

自分たちがネズミで困っているくせに

訪問すると嫌な顔

迷惑そうな顔する人いませよ

あなたが困っているから

来たんだよ‼️

と言いたい‼️

 

でも、業者

くらいに

軽くしか感じていない‼️

 

法律的に有効な契約書でも

作成しようか

くらいに考えてしまいます。

もちろん法律家にも相談しながら

法的に有効な書類として

➡️しかし、そこまでやりたくない

➡️ラーメン屋さんのお客様で昔契約書で

嫌な思いをした事がある

と仰っていたので

その時は、契約書は取りませんでした

会社命令でしたが

お客様の意見を優先しました

 

「大丈夫だった❓」

「まぁ~😱」

「私たちはお客様に生かして頂いている身です」

このことを決して忘れてはならない

と強く思います。

 

ネズミ🐀だけではない

キャンセルする人間はいつでも

キャンセルします

➡️いい加減な人間なんですよ‼️

「そうだよね」

「はい」

「音しない」

「ネズミ🐀が出て来なくなった」

「被害がなくなった」

 

➡️業者の事を全く考慮していない

 

ネズミの場合

 

外部侵入➡️常に音がするとは限りません

音がするとき

音がしないとき

は当然あります。

 

だから、

音がしないから大丈夫とは

言えません。

問題はどれくらいの期間音がしないか⁉️

であります。

 

約束は守りましょう‼️

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございました