キタザワ サービス ネズミ駆除 ブログ

ネズミの事何でもお聞き下さい。お役にたちたいと考えております

ネズミ駆除 トンネル

ネズミ駆除  トンネル

 

「なんですか❓  それ」

「ネズミ🐭がトンネル通るの❓」

「どういう意味❓」

 

すみません。

ネズミが穴を掘るのです

「それ、モグラでしょ」

「そうですね」

「でも、ネズミも穴を掘るのです」

「えー👀⁉️」

「本当に」

「はい」

戸建にお庭がある物件

その庭が土壌の場合

ある日庭いじりでもしようかな

と庭に出たら何か穴がある

何だろう⁉️

モグラかぁ~」

「まったく」

とそのまま

 

しばらくして家の中で音がする

「何だよ」

「何の音だよ」

『タッタッタッタ』

もしかしてネズミかな❓

 

娘さん・・・「嫌だな」「私ネズミ嫌い」

父・・・「困ったな」「そのうちいなくなるだろ」

娘さん・・・「何とかして」

父・・・天井をホウキで叩く

               「ほら、静かになっただろ」

娘さん・・・「無言」

 

こんな感じでネズミの足音が始まりました。

1週間くらい音はなくなり

静かな日常

 

しかし、それから暫くして

今度は『カリカリ』

娘さん・・・「ネズミじゃない」

父・・・ホウキで叩く

 

こんな日が続きました❗

父・・・「ネズミなんかは音が嫌いだから叩けばいなくなるんだよ」

強気な父親

娘は信用せず

 

それから1ヶ月か2ヶ月くらいでしょうか

 

再びヤツはやってきました

娘・・・「あっ、ネズミだ」

父・・・「任せとけ」

ホウキで天井を叩く

                 「ほら、いなくなっただろ」

『タッタッタッタ』『タッタッタッタ』

                 「あれ⁉️」

娘・・・「ダメじゃん」

そんなことはないと数回ホウキで天井を叩く

「ほら、大丈夫だろ」

しかし、時間が経つと

『タッタッタッタ』

娘・・・「もう~嫌だ😡」

父・・・「わかった、わかった」

父はドラッグストアへ向かった

父・・・「すみません、ネズミに効くものありますか」

店員・・・「こちらはどうですか?」

店員はある商品を薦めた

父・・・「これは❓」

店員・・・「毒エサです」「袋に入ってますからそのままネズミが出ているところに入れて下さい」

「投げ入れてもいいです」

「食べれば死にますから」

父・・・「あっ、そうですか」

                 「じゃ、これ下さい」

     目茶苦茶な説明ですね。

 

ネズミ発生状況などもヒヤリングせずに

一つの例ですが

もう少し気がきく人はカゴや粘着シートも

薦めてくると思います。

 

殺鼠剤(毒エサ)を設置したら粘着シートも

セットして下さい。

 

カゴは昔使った方いらっしゃると

思います。

カゴでもいいですが

シートと殺鼠剤(毒エサ)をやった方がいいです

 

音がしたら早めに駆除して下さい。

 

ネズミが発生して一番やってはいけない事が

あります

 

「何だと思いますか❓」

「何だろう」

 

「それは放置する事です」

一時的に音がしなくなる事もあるでしょう‼️

でも、それで決して安心しないで下さい

 

それと庭に穴があった場合

 

こう考えませんか?

「そうだ❗」

「穴を塞げばいいんだ」

「簡単だよネズミなんか」

➡️「やめて下さい」

➡️「ネズミはそんなに簡単ではありません」

➡️「ネズミはそんなに甘くありません」

 

どこでも塞げばいいと考えるのは

浅はかです

ネズミの動きが変わります

ここを塞いだらネズミがどう動くか❓を

考えることが大切です。

 

昔はドブネズミ

今はクマネズミです

 

クマネズミは学習能力があり

頭が良い生き物です‼️

だから、厄介なのです

 

まとめです

 

庭に穴をネズミに掘られてしまったら

床下に入っていきます

そこから

さまざまな動きをしていきます

 

床下は土壌か❓

 

床下はベタ基礎ですか❓

をまずご確認下さい。

重要なことです

 

それからの事は

ご確認後

また、ご相談しましょう‼️

ネズミは土壌に穴を開け

近所の住宅を壊したら

再度きますが

穴をまた開けます❗

ネズミの穴が増えます‼️

 

「えー👀⁉️ネズミの穴だらけ」

「自慢の庭にしたのに」

「ネズミの庭になってしまう」

(≧口≦)ノ😠💢

23区の住宅で穴が5ヶ所ありました

近隣の住宅が壊され

新たなネズミが来ました。

穴を掘りました

 

ネズミの穴が6ヶ所になりました

 

ネズミの穴が増えました。

 

業者によっては塞いで毒エサを

何ヵ所か設置して

終わりました❗

精算

2ヶ月後発生

➡️電話📞

➡️もうやることはやったので出来る事はありません

と言いきられた❗

こんな話も聞きます。

良くないです‼️

解決していないし

そんな、短期間に解決しませんよ

ネズミは‼️

 

庭にネズミの穴があったら

お庭全体的にチェックして下さい

 

何ヵ所開けられたか⁉️

場所はどこか❓

その箇所はどの方角か❓

 

などなど考えることはあります。

 

塞いで毒エサやって

➡️それでネズミは駆除出来ますか?

➡️答えはNOです

 

ネズミでお困りの際は御相談頂けたら

幸いでございます

 

ご相談、調査無料です

 

キタザワ  サービス

03-- 5376-5211

torachiyo777@outlook.jp

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございました。