キタザワ サービス ネズミ駆除 ブログ

ネズミの事何でもお聞き下さい。お役にたちたいと考えております

ネズミ駆除 アパートの場合

ネズミ駆除   アパートの場合

 

嫌がる業者もいます

「大変だから」です

みなさん、生活が違いますから

10世帯あれば10通りの生活がありますから

同じ住所に世帯ごとに

伺うことになります

また、10世帯のうち何世帯かは

嫌がる入居者がいます

 

「うちは出ていないから」

露骨に顔に、出す人も珍しくありません

 

または、自分が困っているのに

嫌悪感‼️

という入居者がいます

『アパート』や『マンション』というだけで

断る業者もいるのも

事実です

 

➡️日程が合わないとか

➡️エリア的に難しいとか

いろいろです

 

予定外の周辺の建物が壊され

また、ネズミ🐀がくる❗くる❗くる‼️

また、ネズミ🐀がやってくる‼️

また、ネズミ🐀がやってくる‼️

 

キリがありません

2軒、3軒と壊されていきます

先日は裏側2軒だった

「えっ👀⁉️」

「また👀‼️」

 

今回は横⁉️

「えっ👀⁉️」「えっ👀⁉️」

本当にえっ👀⁉️

です。

 

いつまで経ってもネズミ🐀駆除が終わらない

ということになります。

「費用面は❓」

「ですね」

「そのまま延々と続けられる❓」

「いや、無理ですね」

「どうする❓」

「はい、一般的には回りにネズミ🐀がいる」

「古い建物があり危ない」

壊す予定がある

などのことがあれば

最初から期限を切ってやります。

 

しかし、期限を切る話をしないで

2回でやめてしまう業者もいます

「えっ👀⁉️」

「そうなんですか?」

「その後は❓」

「もうやる事ないと言って入らない」

「そうなんですか?」

「ネズミ🐀で利益取ろうと思ったらそうですね」

 

まともにやったら利益は残らないですよ

もちろん近隣にネズミ🐀がいなければ

別ですよ

 

ネズミ駆除では正直に

 

「ここまでは諦めて下さい」とか

「やっても0匹にはなりません」

とか

「半年やっても何匹減らせるかというレベルです」

とか

ハッキリお伝えします。

 

もう~、これは1年やっても駄目だなと

調査段階で判断すれば

その通りお話し

お断りします。

「なんで?」

「1年やった時の見積は出さない?」

「出せ❗と言われればお出しします」

「しかし、かなり高額になりますし」

「高額な費用頂いてもお役に立てないです」

「どうしてわかる❓」

「経験があるからです」

「能力がかなり高いネズミ駆除業者であればもしかしたら⁉️」

「しかし、ネズミを得意としている業者」

「ネズミをよく知っている業者」は

無理な場合はそう説明すると思います。

 

ネズミのことをよく知らずにやっている業者は

「あー、大丈夫ですよ」

「お任せ下さい」

「殺鼠剤(毒エサ)」安全ですよ

と言うでしょう

➡️➡️恐ろしい

哺乳類が死んでしまう毒物を安全と・・・

 

アパートの場合は

というより

建物は繋がっていて隙間は必ずあります

 

ネズミの通り道になります

殺鼠剤(毒エサ)をどこで食べるか⁉️

 

行動範囲が広いですから

基本的には建物全体として考える🙄

のです

 

私共が担当しているアパートは

今月で1年です。

裏側2軒、左横2軒、他1軒

壊されましたが

費用追加の話はしていません。

 

「しないのですか❓」

「難しいところです」

 

また、コンタクトをとっても一切連絡がない

電話しても出ない

ショートメールしても返信なし

ポストにメモ入れても返答なし

「ナシナシナシ❗」の人も

出てきます。

 

また、入居者が一生懸命にネズミ駆除を

して欲しいと懇願しても

一切費用を負担しない大家もいます。

ネズミを放置する事は

入居者に最悪😞⤵️⤵️の生活環境を

与えることだと思います。

 

大家、不動産屋、入居者

 

さまざまな‼️

 

困ったものです。

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございました。