キタザワ サービス ネズミ駆除 ブログ

ネズミの事何でもお聞き下さい。お役にたちたいと考えております

ネズミ🐀が入ってくるからドアを開けないで

ネズミ🐀が入ってくるからドアを開けないで

「ドアを開けるとネズミ🐀が入ってきますか?」

「はい、入ってきます」

「外にネズミ🐀の生息があればですよ」

 

繁華街のある雑居ビル🏢の外階段の

ビル内に張り紙です

 

Q  ネズミ🐀は階段も上がってきますか?

A  はい。上手に上がってきます。

そして

ドアから❓

「はい、その通りです」

器用な生物ですから

 

基本は開けたらすぐ閉めて下さい

 

です。

開けっ放しは絶対にダメ🙅‍♀️🆖⤵️❌🙅です

 

まず、入れない事

侵入させない事

なのです。

 

口酸っぱくいろいろなお客様にお話しています

 

守って頂ける方とそうでない方と

様々です。

ネズミ🐀が侵入してからでは

遅い🐌💨💨のです。

 

ビル🏢の1フロアーに侵入してしまえば

いつテナントに侵入してもおかしくない

のです。

ネズミ🐀が入るのは一瞬です。

 

入ってくればわかるだろ‼️

なんて

わたしにお話頂いていたパチンコ屋の部長が

いましたが

人間なんて気がつきません

唯一は「あれっ⁉️」「今、何か動いた気がした」

けど

「何だろう⁉️」

と思う程度です。

 

ネズミ🐀が普通に侵入してくる事が

信じられない方も

います。

 

お店はお客様の席にネズミ🐀が出るまで

業者を探そうともしない

探しても高いから止めた

➡️でも、いいですがお店でしっかり駆除・防除が

出来れば

 

➡️中途半端にやって中途半端にやめる

➡️また出ますよ‼️

➡️ネズミ🐀とはそういう生き物

 

クマネズミは頭の良いネズミ🐀ですから

簡単にはいかない。

 

「えっ👀⁉️、少ない枚数でも捕まったわよ」

なんて

屁理屈を言う人がいます。

誰も捕まらないとは言っていません。

普段敷いてないところに敷けば粘着に尻尾が

くっついてしまうこともあるでしょう

 

小ネズミ🐀は危険を知りませんから

飛び出しやすい‼️

全ての生物の子供の頃はみんなそうですよね

人間だって

そうですし。

 

2階建ての飲食店

外階段を上がってお店のドアを開けて

入ります。

➡️ドアをオープン➡️🙅‍♀️🆖⤵️❌➡️ネズミ🐀が

侵入してきます。

階段を上がってきます。

ご注意を申し上げても

お店のオーナーは聞く耳持たない

➡️ネズミ🐀が侵入してきます。

いくらサービスがよくて

味が良くても

お酒が美味しくても

ネズミ🐀サービスはいらない

誰も望んでいない

 

「オーダーしますか⁉️」「ネズミ🐀サービス」

「するわけないだろ‼️」

「ですよね」

誰もしません。

 

コロナウイルスで換気、換気としつこいくらい

CMでも情報番組でも

➡️ネズミ🐀が入ってきました。

➡️対策を提案しましたが

なかなか難しいようです。

 

雑居ビル🏢は階段がなくても

電線を伝ってきたりもしますから

窓を開けていたら

やはり

気がつくと「あっ、ネズミ🐀だ⁉️」

となるわけです。

 

ビル🏢もマンションも同様ですよ

 

高層階でもクマネズミは登ってきますから

身体能力は高いです。

 

せめてドア、窓関係は閉めて下さい。

 

これはネズミ🐀防御の第一歩

駆除の前に防除、そして防御

まずは入れさせないように

しましょう‼️

 

ネズミ🐀は人間が油断しているところを

ついてきます。

昔のネズミのように簡単にはいきません

 

賃貸のオーナーさんは

テナントに貸していますよね。

ビル🏢に管理を任せっきりにしていませんか⁉️

たまには

ご自身の目で様々なところをチェックすることも

必要じゃないですか⁉️

ビル管理がいい加減な仕事しかしていない

➡️気がつきますか❓

➡️文面の報告だけでは不十分

ビルは保健所の監査があった際に

提出出来る報告書があればいいんですよ

この意味わかりますか⁉️

 

テナントはご自分のお店をネズミから

守るくらいの気持ちが必要だと

考えます。

ビルに丸投げ

では➡️🙅‍♀️🆖⤵️❌🙅

なんじゃ

せめてビル🏢の外階段のドアくらい

しっかり

閉めて欲しいです。

 

1人のせいで

1店舗のせいで

他の店舗が被害をこうむる

または、他の階にもいきます。

ネズミは行動範囲が広いですから

 

そしてビル全体的に広がっていきます。

最初は小さい被害

1店舗の被害

➡️5階建てのビルだったら

5階全体的に広がります

実際にそういうビルありますよ

➡️ビルが依頼している業者は❓

➡️入っていますが

それだけでは🙅‍♀️🆖⤵️❌🙅ですね。

➡️「どうして」

➡️ビル管理費から駆除費用は出ていますが

その費用は・・・・・

 

とてもネズミ駆除をまともにやれる額ではない

と思います。

 

それでもその業者はやるの❓

はい。

ビルメンをメインにやっている業者は

よっぽどのことがない限り倒産、廃業、破綻

しません。

ビルメン以外のしこをやっている駆除業者は

かなり、苦しいと思います。

 

張り紙はビルメンの業者のアドバイス

あるはず

 

開けないで下さい❗

と言われると

開けたくなるのが

人間のさが

 

それでも閉めて欲しいです。

 

開けたらできるだけ早く閉めて‼️

 

ネズミ🐀が入ってきますよ

 

大袈裟なことではありません

事実です。

 

侮るなかれネズミ🐀

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございました。