キタザワ サービス ネズミ駆除 ブログ

ネズミの事何でもお聞き下さい。お役にたちたいと考えております

新宿区がネズミ🐀駆除 重点はドブネズミ

新宿区がネズミ🐀駆除

2023年後半ネズミ🐀が増えたというニュースが

そこで新宿区は歌舞伎町1丁目と2丁目を対象に

ネズミ🐀駆除を実施します

 

と発表

 

2023年11月~調査

2024年1月に実施するらしい

です。

 

重点はドブネズミだそうです

 

内容はビル🏢周辺のゴミを撤去

新宿区の文字が入ったコーンを

立ててゴミを捨てられないようにしました

新宿区が決めた害獣駆除業者が

殺鼠剤(毒エサ)をまく‼️

 

約200ヵ所に殺鼠剤を設置して集中的にネズミの

駆除作業を行う。

フタ付きのポリ容器を区が購入し

不法投棄対策として飲食店に貸し出す。

 

 

どこの業者がやるのかはハッキリして

いませんが

だいたい検討はつきます。

発表はありません

 

別ルートで判明しましたが発表はしません。

㊙️🙊🤫

 

ある業者がアメーバに出演して

中途半端にやってもダメ🆖と言われていました

 

わたしは町中がダニと菌だらけになるのではないか

と思います。

歩いているとダニに刺されば

アレルギーの方は酷くなる

 

菌はいろんなところに移っていきますから

注意が必要です

また、死臭の問題も発生します。

大型のハエの発生

 

これらの問題に対してどのくらい対策して

いるのか

まったく不明です

すべてのデメリットについて考えていれば

いいと思いますが・・・

 

善意の業者か❓

いやいや、

悪意の業者か❓

さて、どちらでしよう❓

 

業者もさまざま、です‼️

 

予算は決まっています

恐らく大手が請け負い

下請けが、やる構図になるんじゃないかな😅

そうしますと

1業者辺りの金額が決まります

1月からどれくらいの期間やるのか?

1月、2月ということがわかりました

 

ネズミ🐀の大群を道を横切ったとか

新宿区に苦情が入り

新宿区としてネズミ🐀駆除をやる

方向になった‼️

 

さて、、どうなりますか?

みなさんの予想は❓

 

築地の例を上げます

予算は新宿区の約4倍

東京都が出しましたから

都と区の差はあります。

 

『場内と場外』

『場内』は壊して何もない状態になりました

オリンピックで利用するために

多くの犠牲を払ってまでやった愚策である。

 

場外はお店がのこいます。

そこのネズミ🐀たちは駆除出来たのでしようか❓

築地でのネズミ🐀駆除を実施して

逃げたネズミ🐀も多くいます。

 

かちどき橋、隅田川があり

この先には勝どき、晴海、豊洲、月島がある

逆は東銀座そして銀座がある

 

わたしの調査では銀座6丁目までネズミ🐀が行きました。

単独で移動したネズミ、トラックやモノに潜み

運ばれたネズミ🐀

移動手段もサマザマ‼️

 

では、歌舞伎町は❓

西新宿、初台、幡ヶ谷、笹塚、四谷、池袋、神宮前、

水道橋方向

どこへ行くのか?

 

極端な話ですが1000いて全てを駆除するのは

無理ですから

殺鼠剤だけでは‼️

もし、1月しかやらないなら

やらない方がいい

副作用がありますよ

 

➡️約2ヶ月やるそうです‼️

 

そこまでは考えてないかもしれませんが

だから、問題‼️

利益追求業者の場合

少しやればいいよ

あとは👛に💴を入れて

 

なんて考えの業者がいないとは言えない。

『新宿区』のコーンを立てて

新宿区はやってますよ‼️

と町の人たちにアピール

歌舞伎町に遊びに来る人たちに

アピール

 

でも、アピールだけ❓

 

もし、1月だけなら❌🙅‍♂️🆖⤵️

少なくても3ヶ月はやらないと

🙅❌🙅‍♂️🆖⤵️(ヾノ・∀・`)

ですね。

 

3ヶ月~6ヶ月くらいが目安ではないかと

思います。

 

ビル🏢と🏢の間を清掃する

殺鼠剤を設置

また、清掃する

消毒剤をまく

 

1クールとして何クールやるか

を真剣に考えないと解決の道は

はるか遠くなります。

 

歌舞伎町を歩くとネズミ🐀の死骸がそこら中に

なんてことに

ならないようにやって頂きたい

ですね。

 

新宿区とネズミ🐀駆除業者がどこまで

考えているのか?

 

はわかりません。

 

歌舞伎町のお客様に聞くと案内はきていない

とおっしゃってました

 

せめてご案内だけでも出すべきじゃないか?

または歌舞伎町1丁目、2丁目の掲示

 

ネット掲示板でもいいと思います

 

作成して告知する

やること

ご注意点など

 

でないとわかりませんよ新宿区の職員の方

 

I  LOVE  歌舞伎町

 

なんて電子看板出すなら

本当の意味で

愛ラブ😃❤️😃歌舞伎町

として

やって欲しいです。

それが良い町作りに

繋がります。

 

歌舞伎町を良くしたいですよね

わたしもそうです。

 

区議会の方々歌舞伎町の人たちに

説明を・・・

 

天敵のカラスがいなくなりましたから。

 

2023年12月19日     歌舞伎町を歩きました。

ビル🏢回りを見たら綺麗になっているようでした

「あれっ😮」と思いましたが

1丁目のある場所には

ゴミが集まっていました。

歌舞伎町という街、町は見回らないと

汚くなります。

ネズミはあっという間にやってきます。

年末年始人が多くきます。

どうなるか?

そして2024年1月ネズミ駆除業者が

殺鼠剤を設置します。

 

明治通り靖国通り、区役所通り、職安通りの

植栽、街路樹辺りに殺鼠剤設置を

行うそうです。

 

どうやら裏通りはやらない。

表の通りだけ

 

期待できない業者➡️業界では有名です。

 

ぜひ、しっかりやって頂きたい‼️

➡️🈚🙅‍♂️🆖⤵️🙅

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございました。

 

 

最後までお読み戴き誠にありがとうございました