キタザワ サービス ネズミ駆除 ブログ

ネズミの事何でもお聞き下さい。お役にたちたいと考えております

ネズミ駆除 ダニに刺されて痒い

ネズミ駆除  ダニに刺されて痒い

 

『ダニの駆除依頼』を頂く事があります。

わかりました

ではなく

この場合最初に確認すべき点は

「ネズミ🐀いますか❓」

であります‼️

 

なぜなら、ネズミ🐀はダニを媒介するから

です。

 

ネズミ🐀にダニより

『痒い』=『ダニ』何とかしないと

という思考が先にくる

これは人間は身体の反応に敏感な生物ですから

やむを得ないです

しかし、ダニの駆除をどれだけやっても

次々とダニに刺されます‼️

 

痒いから一刻も早くダニを駆除してくれ‼️

切なる願いだと思います。

 

「どうしてダニを駆除したのに刺されるんだ❓」

と不思議に思われるでしょう

 

毎日毎日痒くてたまらないんだよ

早く何とかしたい

わかります。

わたしも数えきれないくらいダニには

刺されていますから

じゃ、どうすれば⁉️

 

⏹️答えは

➡️ダニを駆除しても駆除になっていないからです。

ダニだけやってもムダなのです

ネズミ🐀の駆除をやらないといけません

 

ダニにも種類がありますから

ネズミ🐀につかないダニの場合は

ダニ単体の駆除を考えればいいのですが

ネズミ🐀の生息があれば

最初に駆除するべきは

ダニではなく

ネズミ🐀なのです

 

「そうは言っても痒いんだよ‼️」

ですよね

 

そこで私共ではネズミ🐀駆除と平行して

ダニの対処もしています。

ネズミ🐀やりながらダニの対策もしています

そうすることによって

徐々に緩和してきます

 

ネズミ🐀駆除が完了近くになると

ダニの被害もなくなっています。

 

ネズミ🐀を駆除すればダニの被害はなくなる

と言ってネズミ🐀の駆除しかやらない

やはり痒い、痒い、痒くて😱

なりますから

ネズミをやりながらダニもやる

このやり方がベストだと考えます。

 

もし、市販のものを使ってダニの駆除をするケースでも

ネズミ🐀の存在を疑って下さい。

そしてネズミ🐀の生息があれば

ネズミ🐀の駆除をお考え下さい

同時並行でダニの対策もして下さい。

 

ダニ対策商品もメーカーさんが色々と

出していますから

よくご使用方法、ご注意点を

お読み頂いて購入してください。

 

有効成分もネットで検索して頂ければ

わかると思います。

もし、ご不明な点がありましたら

お気軽にご連絡下さい。

業者に依頼される場合も

細かい説明を求めて下さい。

答えられない、ごまかしたりする業者は

やめて下さい。

説明に納得出来る業者を探してご依頼ください

 

業者に依頼する場合も自分たちでやる場合も

この基本線は同じです。

ここを間違えると解決しません。

 

やり方によっては一つの方法で上手くいく事も

ありますが・・・

 

真冬でもネズミ🐀はいます

ダニはいます

 

みなさま、ネズミ🐀がいれば

ダニの存在を疑う

 

ダニがいればネズミ🐀の存在を疑って下さい

 

ネズミ🐀とダニはセットです。

ウジも➡️成長してハエになります

 

死臭もあります

 

ダブル、トリプル被害があります

 

「大変だな」

「はい」

「ですから、あっ⁉️痒い」

『痒い』➡️『ダニ❓』『蚊❓』

を痕をみて

判断してください

 

ネットで検索して頂ければ

画像確認できます。

すぐにわかります。

 

早めの対策が必要となります。

小さいお子さま、ワンチャン、ネコチャンなど

他の動物のご家族がいれば

より検討して頂いた方がよろしいと

考えます。

 

ダニは小さい害虫ですから

見逃しやすい‼️

発見しずらい

ですね

種類によっては肉眼で見えるダニもいます

 

ダニとひとくちで言っても様々です。

 

小さい害虫だから厄介です。

 

わたしたちの回りにはいろいろな天敵がいます

人間の天敵は人間かもしれません

「一番恐いのは人間よ」

あるお客様がおっしゃってました

わたしも同意見です。

 

2024年1月

新しい🆕年は始まったばかり

みなさま、

良い1年でありますように

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございました。